豚に真珠

サンバのリズムに乗せられて、いつの間にかそのオレンジ色に魅了される。それが清水エスパルスというチームなんだ

清水エスパルス版用語辞典

清水エスパルス ー ジェットコースター。高低差が激しい。

 

パス ー 保険。河井陽介の専売特許。

 

ドリブル ー TBSでやっている「SASUKE」という番組。チャレンジャーが多数集まる。

 

クロス ー ため息。

 

ボール ー みんなが大好きな食べ物。村松大輔だけはなぜかアレルギー。

 

イエローカード ー 身代わり。

 

レッドカード ー 肩代わり。

 

フリーキック ー 頼みの綱。ここ数年は切れかかっている。

 

コーナーキック ー ストレス。

 

PK ー プレゼント。誰もが欲しがっている。

 

監督 ー 防波堤。

 

アフシン・ゴトビ ー ことわざ。「好き嫌いが激しい」という意味。

 

大榎克己 ー 恋人。または愛人。愛の強すぎには注意が必要。

 

長谷川健太 ー 初恋の相手。思い出深いためなかなか忘れられない。

 

澤登正朗 ー 片思いの相手。愛の強すぎには注意が必要。

 

三都主アレサンドロ ー 長男。浦和に1人暮らしをしに行ったっきり帰ってこなくなった。

 

岡崎慎司 ー 次男。ドイツに旅行に行ったっきり帰ってこなくなった。

 

ジュビロ磐田 ー 元カノ。なんだかんだ気になる存在。

 

中山雅史 ー 理不尽な様。例えば特定の試合に限ってドリブルが上手かったりとか......。

 

名波浩 ー 魔法使い。

 

ヴェルディ川崎 ー 幼馴染。昔は仲よく遊んでいたが、今ではお互い変わり果てた。

 

ポスト ー ノヴァコヴィッチの友達。よく当てて遊んでいる。

 

オフサイド ー ピーター・ウタカの親友。1日に3回は会っている。

 

メンタル ー いいわけ。

 

審判 ー 憂鬱。

 

ポゼッション ー タバコ。高濃度の中毒物質。

 

カウンター ー 1番効率がいい故、好む人は少ない。

 

Jリーグ ー 夢。希望。

 

ナビスコカップ ー 宝。実は1番ほしいもの

 

天皇杯RPGのラスボス。

 

ACL ー 過去。誰もが忘れている。未来のことも指す。

 

サッカー ー 娯楽。老若男女が楽しむモノ。